FLOWER FLOWERの活動もお休み中で切ない日々です。

スポンサードリンク

          

"YUI-Muffler" ロケ地巡り

"YUI-Muffler" ロケ地巡り

過去の記事を確認中していた所、書きかけでそのまま忘れた記事を発見…。他と同じ時期に訪れています。


YUIさんの聖地「福岡」を訪問しましたので、一緒にMufflerのロケ地である宮地嶽神社にも回ってきましたので紹介します。
最近では、嵐×JALのCMでお馴染かもしれません。
muffler_rokechi01

バス停を降りると、すぐ宮地嶽神社の看板が目に入ります!
なぞのパネルがありますが(笑)、神社ですので変わらない風景がありますね。

おーこの看板!看板!とトコトコかけていくと…

yui_muffler_pv1


ドドーンと開けています!参道を通り、いよいよ、石段へ・・・
muffler_rokechi02

muffler_rokechi03

そうまさしくこの感じですよ。

歴史を感じる石段、この手すり!YUIさんが訪れていた時と一緒だー!
PVの風景そのままが存在して、嬉しいかぎりです。






yui_muffler_pv2
そして当時のYUIさんの様に、私はカメラを片手にトコトコと登ります。動画も撮っておけばよかったかな…と少し後悔。



muffler_rokechi04

途中から、かなりゼーゼー言いながら登り終え、上を向くとそこには立派な山門が登場します。
ここで振り向きたい気持ちをグッと抑えて、吸い寄せられるように本殿に向かうと…




立派な本殿、そして大きなしめ縄があります!
PVでも登場する時間は短いですが、ものすごく存在感のあったしめ縄ですが、実際見ると本当に大きいです。
muffler_rokechi05
ここまで大きくなると、どうやって作っているのか気なって仕方がありません!笑
yui_muffler_pv3

※大きな、鈴と太鼓もあるので忘れずに!


そしてお参りもして、さて帰るかと山門の方を抜けると…

「!!」

muffler_rokechi06
そう、YUIさんも眺めたであろう素晴らしい景色が広がっています。
最近では「光の道」としてもお馴染の風景です。

参道が海まで一直線に伸びている風景はまさに圧巻です。
下の参道や道路を歩いているときは、ここまで凄いとは全く思いませんでした。

yui_muffler_pv4



この景色を最後に見て、自分のYUIさんの福岡聖地巡りは終了しました。
muffler_rokechi08
そうそう、もちろん松ヶ枝餅も買いました!

お腹が一杯でしたので、お土産として買い自宅で美味しくいただきました~



近年では、パワースポットや嵐の聖地としてもお馴染の宮地嶽神社ですが観光として来てもとっても楽しめると思いますので、ぜひ福岡に来た際は寄ってみてください。


ちなみに自分のYUIさんの福岡聖地巡りは全部で3日に渡りました。主にこんな形で回りました↓

1日目 天神方面 (到着は午後~)
YUI 福岡聖地巡り~その1天神編~
YUI 福岡聖地巡り~その2大濠公園・ヤフードーム編~

2日目 神宮方面
"YUI-It's happy line" ロケ地巡り その1
"YUI-It's happy line" ロケ地巡り その2
YUI 福岡聖地巡り~その3新宮編~

3日目 宮地嶽神社 (+天神でいけなかった所)

今年の大型連休やお休みで行く方の参考になればと思います。

Tag:福岡宮地嶽神社YUI光の道聖地

スポンサードリンク

          
歌謡ポップスチャンネル TIMELESS SESSIONS in YOKOHAMA yui(FLOWERFLOWER)出演 視聴/試聴(2018年8月12日)

JFNのラジオ番組「武部聡志のSESSIONS」が開催するイベント
「TIMELESS SESSIONS in YOKOHAMA」 Produced by 武部聡志

出演:藤井フミヤ 、矢井田瞳 、yui(FLOWER FLOWER)、NakamuraEmi
日時:2018年6月17日(日) 開場 16:00 / 開演 17:00
会場:神奈川県民ホール



パワフル
コーヒー
白い雲のように(コラボ)

いつもと違った雰囲気で行われたライブです。
いやはや新鮮ですごく良いです。もし次回機会があればぜひ参加したいライブの一つです。

スポンサードリンク

          
す・またん! yui(FLOWERFLOWER)コメント出演 視聴/試聴(2018年4月17日)

朝生ワイド す・またん!にyuiさんがコメント出演。
関西についての思い出など。

スポンサードリンク

          
HBC 音ドキッ! yui(FLOWERFLOWER)コメント出演 視聴/試聴(2018年3月27日)

スポットライトの発売に合わせて、HBC 「音ドキッ!」にyuiさんがコメント出演。
北海道の思い出など。

スポンサードリンク