YUI 福岡聖地巡り~その2大濠公園・ヤフードーム編~

YUI 福岡聖地巡り~その2大濠公園・ヤフードーム編~

ついに、YUIさんの聖地「福岡」を訪問することができました!
その中から今回は、大濠公園・ヤフードームを中心に回った写真を紹介します。


YUI_fukuoka_oohori01.jpg

まずは、音楽塾ヴォイス。

看板も何もないというのは他の方のレポで知っていましたが、本当に何もない!(笑

卒業生に、家入レオさんや絢香もいるんで今やすっかり有名に!
今も未来の歌手の方が通っているんですかね~。





YUI_fukuoka_oohori02.jpg
次に訪れたのは、大濠公園。
不完全な僕らに対する解答でも紹介されたお馴染の場所ですね。




YUI_fukuoka_oohori04.jpg
残念ならが渡り鳥の季節ではないので、同じようにカモメ餌はあげられませんでした(笑
釣りをしている人や散歩している人など、かなりにぎわっている公園です。確かにギターなど思いっきりは弾きにくいかも!なんて思いながら散策しました。


YUI_fukuoka_oohori05.jpg
橋のたもとにはホットドッグ屋さんの車が!
残念ながらお店は開いていませんでした。自分もYUIさんと同じように我慢に。。

今度、福岡に来れたらぜひ食べたいですね。



YUI_fukuoka_oohori06.jpg

そして、海の見える階段のあるヤフードームへ。ここでよく練習していたとの事ですが、本当に良い場所です。
ぜひ暗くなる時間帯に行ってみてください!


YUI_fukuoka_oohori07.jpg
とても静かな場所で、すごく落ち着く場所です。目の前に、環状線が通っているので寂しさはあまり感じませんでした。
自分もこの場所は結構長居してしまいました!ただ座っているだけでも気持ちいい場所です。



YUI_fukuoka_oohori08.jpg
そして最後はまたラーメンなのですが、秀ちゃんラーメン 総本店です。天神と大濠公園の間にあります。
キャナルシティ博多と同じ、秀ちゃんラーメンですが全く違うラーメンが出てきます!



YUI_fukuoka_oohori09.jpg
背脂がガッツリ入っていて、醤油ベースのかなり濃厚な豚骨スープです。細麺の家系ラーメンというと分かりやすいかも!
自分はこちらの秀ちゃんが好きでしたが、人によってかなり好みが分かれると思います(笑


YUI_fukuoka_oohori10.jpg

ここは入口にサインがあったので撮りやすかったです。キャナルのと同じですね。しかし凄い面子!





大濠公園・ヤフードーム編はこれにて終了です。やはりヤフードームの所がオススメです!
ラーメンは濃厚系が好きな方はぜひ!ShinShinさんよりもこってりです。
次回はラスト、新宮周辺を紹介します。
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0