

スポンサードリンク


YUI-I LOVED YESTERDAY

YUI-I LOVED YESTERDAY (アイ・ラブド・イエスタディ)(2008年4月9日発売)

キャッチコピーは「昨日を 愛せるように今日を生きよう 明日も同じ気持ちでいたいから」



<収録曲>
1:Laugh away
3月10日に配信がスタートした配信楽曲。伽奈が出演している「ウォータリング キスミント」のCMソング。

2:My Generation
前年に放送されたABCとテレビ朝日の共同製作の連続テレビドラマ『生徒諸君!』の主題歌である、9枚目のシングル。

3:Find me
運転しているときに良さそうなメロディーと追いかけコーラスを意識して作った作品。

4:No way
収録曲中で最も短い曲。最初は2番まである曲だったが、短いほうがいいと思い途中で切ってみた作品。その結果スピード感のある曲になったとのこと。COZZiの作曲による作品。

5:Namidairo
同年に放送されたABC・テレビ朝日系連続テレビドラマ『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』主題歌である、11枚目のシングル。

6:Daydreamer
歌詞は英語のようなイメージで考えていた。COZZiの作曲による作品。

7:Love is all
取材の時に曲をちゃんと聴いてくれない人がいたときに、ちゃんと聴いて取材に来てほしいという気持ちを込めて作った。収録曲中で一番最初に作り、レコーディングの時は英語のような感じで歌っていた。

8:I will love you
距離がある中でも愛情を感じる曲にしたく、収録の時は風景を想像しながら歌った。COZZiの作曲による作品。

9:We will go
もともとはギターと歌を録音したデモテープから作り、背中を押すような応援歌にしたかった。面白い感じの曲になった。

10:OH YEAH
フジテレビ系『めざにゅ〜』テーマソング。レコーディング中盤にこの曲を入れることが決定し、もともと収録予定だった曲が変更になった。収録中で最後にレコーディングをした曲。

11:My friend
アコースティックで懐かしいメロディーのイメージで作った。

12:LOVE&TRUTH(YUI Ver.)
10枚目のシングル。前年に公開された映画『クローズド・ノート』の主題歌。

13:Am I wrong?
前作のアルバムに続き、完結ではない感じで終わるような曲にしたかった。普段感じていることをリアルに書いた。


昨日を 愛せるように 今日を 生きよう
明日も 同じ気持ちでいたいから
最新シングル『Namidairo』(ドラマ「4姉妹探偵団」主題歌)、『LOVE&TRUTH』(映画「クローズド・ノート」主題歌)、 『My Generation 』(ドラマ「生徒諸君!」主題歌 )に加え、CMで話題の春の唄『Laugh away』も収録!
ヒット曲はもちろん、それだけではないYUIのオリジナルアルバム!!

【タイアップ】
◆『Laugh away』…グリコ「ウォータリングキスミントガム」CMソング
◆『My Generation』…ドラマ「生徒諸君!」主題歌
◆『LOVE&TRUTH』…映画「クローズド・ノート」主題歌
◆『Namidairo』…ドラマ「4姉妹探偵団」主題歌
◆『OH YEAH』…CX系「めざにゅ~」テーマソング


【初回生産限定盤】DVD付
Good-bye days
I remember you
Rolling star
CHE.R.RYのMusic Video
初の武道館公演(2007.11.19)のスペシャルライブ特典映像を収録


最高位1位/初動売上285,407枚/累計売上47.7枚



(*出典:YUI-net.comより引用)
(*出典:ORICON STYLEより引用)
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT - 10

k2  2008, 04. 19 [Sat] 22:06

すごいです!
各曲の情報はどうやって調べたのでしょう?
ぜひ知りたいです。

そういえば水曜日くらいの『ズームイン』でYUIさん特集やってましたよー。

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 04. 22 [Tue] 01:51

返信遅くなり申し訳ありません

>>k2さん
主にwiki情報です!
時々間違った情報もありますが、便利ですよ~。

ズームインで特集やっていたとは・・・知らなかったですi-195

Edit | Reply | 

あんり  2008, 04. 22 [Tue] 19:43

情報すごいですねェ~w
ホントもう拍手です(*^_^*)

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 04. 22 [Tue] 22:18

>>あんりさん
いえいえi-229色々な所からコピペで集めただけですよ。
これからもよろしくお願いしますね~。

Edit | Reply | 

KEI  2008, 04. 25 [Fri] 23:05

コメありがとうございます!

お久しぶりですw
今帰宅しました(汗)

まりもっこり
もしかしたら買っちゃうかもしれませんね(笑)

Edit | Reply | 

ダスト・スター・ミュージック  2008, 04. 26 [Sat] 00:12

宜しくお願いします。

初めまして、いつも見させていただいています。
管理人さん。ウィキに書いた3rd albumの各曲の情報を載せたの自分なんです。これからよろしくお願いします。
ぜひblogにでも来て下さい。YUIさんの曲情報を載せているので。あと来たらコメントもくださいね、
これから宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 04. 29 [Tue] 15:01

>>KEIさん
お疲れさまですッ

まりもっこり良いですよね。
もし買ってしまったら(笑)また、報告お願いしますi-239

>>ダスト・スター・ミュージックさん
はじめましてi-179
おお~wiki情報ありがとうございます。

また訪問させて頂きます。

Edit | Reply | 

Song of happy  2008, 10. 10 [Fri] 13:55

初投稿です!!

今日、初めて聞きました!!
[I'll be]いい曲ですよね!!
YUIちゃん大好き~!!
頑張って下さい!!

Edit | Reply | 

Song of happy  2008, 10. 10 [Fri] 13:57

可愛いな~!!!
YUIチャン!!!

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 10. 10 [Fri] 19:09

>>Song of happyさん
はじめましてi-179
I'll be、Play You.テーマソングに本当にピッタリな良い曲ですよねi-185
沢山の人に聞いてもらいたいです!

これからもよろしくお願いします~

Edit | Reply | 

