YUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~ 静岡公演参加! ~ライヴ編~

WS000003_convert_20080602093625.jpg
友人と供に参加してきました。一言でいうと「最高」でした    (*注意!一部ネタバレ有り)
(あまりにも長くなってしまうので抜粋して書かせていただきます)


ついに静岡公演開始ぃ!!!

少しのかかった様な、会場独特の景色・・・。ファンの皆様の熱気に包まれながら・・・。

そして・・・ついに、開始時間の「18時」に。ワクワク

YUIさんの『しずおかあぁぁぁァァァァ~』の第一声から始まりました"キタァーーーーー"
本当に、YUIさんが静岡に来たんだ!そしてその会場に自分達がいるんだ!と初めて実感がわきました

気になる一曲目は「Laugh away」皆が一斉に立ち上がり、会場がいっきにわきました

実は、YUIさんの生歌を聴くのは、これが初めてだったのですが・・・
まさに「天使の琴声」だ!と思いました。
CDやTVよりも、より力強くそして透き通る、素晴らしい歌声でしたこれは、聞かないと絶対損をしますwやはり、ライブは絶対行くべきだなと実感しました。

その後アルバム曲を中心に進め、ライブ中盤ではNamidairoを弾き語ってくれました!やはりYUIさんは雰囲気が出るなぁTOKYOはもう鉄壁ですよね。

そして定番のMCへ
YUIさんらしい天然っぽい進行で進みつつ・・・
カジさんへのムチャ振りが炸裂(笑)
「友蔵やってぇ~(ちびまる子ちゃん)」「うなぎのまねやって~」→YUIさんの大爆笑をとり「うなぎの気持ち」もやる羽目に(笑)「シャワーあびてぇ」とかなり良い返しをw
更に、YUIさんとファンの「バクテンやってぇ~」→「本気で骨折する」と暖かい交流も。
(方言コーナーも、もちろんやってくれましたよ~。「今日ら~」ハマリました)
この一連のMCで、一気に会場とYUIさんが近づいた気がしました!

そして・・・会場からのムチャ振りにYUIさんが逃げつつ・・・(笑)

ライブ後半からは、怒涛の盛り上がり
Rolling Star」では、花火が"バァーン"と爆発したり大盛り上がりでした!(←若干、ビビリました)
その後も畳み掛けるように、ロック色満開のライブを披露してくれました。手が痛くなるほど叩きまくりましたw
もう、皆さんカッコよすぎですよ。罪です(笑)ギターが、とてもやりたくなりました

なんと気が付けばに最後の曲に・・・「Am I wrong?」。しびれました・・・

パチパチパチ・・・アンコール!アンコール!アンコール!

アンコールもかなり楽しかったです!
HELPはライブで最高に盛り上がりますね!手拍子が若干テキトーになってしまいましたが(笑)←練習しなければw
OH YEAH!はサビの部分を、「う~なぎ~(パイ)」「くろはんぺ~ん」「お~ちゃ」とかなり盛り上がりました
更に、皆で飛んだり跳ねたりもしてしまいましたッ(←2階だったので若干怖かったですがw)
もう、最高に盛り上がって、完全に一体化しました

そして本当のラストは・・・YUIさん一人が残って「Good bye days
お~ぐっばいでいず・・・泣くかと思いました

最後はYUIさんが、会場にあいさつを。「バカ楽しかったばい」(MCでも話題に→バカを付けるのはこちらの方言です。最上級を意味しています!)
かなり嬉しかったです。静岡弁と博多弁のコラボ。そして何より、自分達だけではなくYUIさんも満足していそうだったので嬉しかったです
そして皆に手を振ってくれました・・・。もちろん、全力で答えました

あぁ・・・そしてYUIさんがステージの裏に。。。そして終了のアナウンスが響きました・・・本気で泣くかと思いました

一生で、一番短く感じそして一番幸せな2時間でした。
そして興奮やまぬまま・・・
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 7

-  2008, 06. 04 [Wed] 22:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2008, 06. 05 [Thu] 16:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まっつん  2008, 06. 05 [Thu] 19:57

やっぱ、たのしそうですねー。
僕も、行きたい!!!笑

Edit | Reply | 

たく  2008, 06. 05 [Thu] 20:13

お疲れ様です!!
ライブサイコーですよね!!

HELPとOHYEAH!は盛り上がりまくりですよね!!
お客さん盛り上げ上手ですね。笑

興奮しすぎて!使いすぎました。笑

Edit | Reply | 

ひなた  2008, 06. 05 [Thu] 20:21

はじめましてw
コメありがとうございます!
ひなたというものですw
YUIの新曲『SUMMER SONG』楽しみですね。
ジャケットはどちらも夏って感じですごくよかったです。

静岡公演に参戦してきたんですね!!
羨ましいです。DVDではLIVEは何回も見たことあるんですが
やっぱり1度生で見てみたいです。

では失礼します。

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 06. 05 [Thu] 23:44

>>まっつんさん
やはりライブは、とっても楽しいですi-148
行って損はしないと思いますので、何かの機会があったらぜひ行ってくださいね~。

>>たくさん
やはりライブは違いますよね。今回参加して改めて分かりましたi-237
HELPとOHYEAH!のコンビは最強ですよね。誰もが、手が痛くなるほど盛り上がっちゃいますよね(笑)
あ~また行きたいィィィッi-199

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 06. 05 [Thu] 23:53

>>ひなたさん
サマソンのジャケは、今までと感じが違い面白いですよね。

はい!ライブ参戦してきましたi-179
絶対、YUIさんのライブは行ったほうがいいですよ!とても楽しかったです。

Edit | Reply |