YUIさん通算3作目のシングル首位獲得!

YUIさん通算3作目のシングル首位獲得

YUIのニューシングル「SUMMER SONG」が8.3万枚を売上げ、7/14付週間シングルランキングを制し、昨年9月発売の「LOVE & TRUTH」以来、2作ぶり通算3作目のシングル首位を獲得した。
oricon styleの記事を読む

ウィークリーランキング
*1 83,400 YUI
*2 65,000 VAMPS
*3 52,000 嵐
*4 51,400 羞恥心(泣か-)
*5 17,800 GReeeeN
*6 12,100 ランカ・リー=中島愛
*7 11,000 mihimaru GT with SOFFet
*8 10,500 RSP
*9 9,200 羞恥心
*10 9,100 ポルノグラフィティ
(*出典:ORICON STYLEより引用)

前作、Namidairoよりも初動売上がアップしましたね!ドラマの効果がほどんど無かったことも分かりました(苦笑)
残念ながら、LOVE&TRUTHの自己最高初動記録更新はならなかったものの、ノンタイでこの数字はかなり立派だと思います
何かしらタイアップが付いていれば、自己最高は十分狙えた気がするだけに、すこし残念です

・・・が最近は初動が7~8万枚で安定しており、間違いなく女性アーティストトップクラスですね
何故かトップという感じがしませんが(個人的にですw)、数字で見るとトップなんですよね(笑)
今後も更に頑張って欲しいですね~><
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 7

将武士  2008, 07. 09 [Wed] 10:49

おめでとうございますの一言に尽きます。

今週はMステに出るんで前作よりは累計伸びるんじゃないですかね。これから順調に梅雨が明けて夏らしくなってくるんで。

Edit | Reply | 

ぐるる…  2008, 07. 09 [Wed] 18:13

こんにちは!

なんか「かえる」って人が俺の他にもいたようなんで、HNをこっちにしときます!

どっちがこっちになったかは、ブログを判断材料に(`・ω・)b

さて、記事の話になりますが、TOPって感じがしないのは同感。

俺が思うには、宇多田ヒカルさんみたいな大ヒット&ロングヒットできる女性シンガーがいるからじゃないかなぁ…って思います。。

Edit | Reply | 

スイッチ  2008, 07. 09 [Wed] 18:41

(*^◇^)/゚・:*【週間ランキング1位・祝】*:・゚\(^◇^*)
ですね
YUIさんおめでとうございます
って言いたいすね
自分はうれしいです
嵐さんとかさVAMPSんとかいたので
やっぱ1位はなれるのかなぁ~と思いつつ
YUIさんの実力で1位になれたことに感動です
今日はうれしい1日ですね

改めて
YUIさんおめでとうございます
でわ
アデュー゚.+:。(。-ω-)ノ☆

Edit | Reply | 

まっつん  2008, 07. 09 [Wed] 23:59

YUIさん凄いですねぇ!!!
もう、トップクラスのアーティストだと思います!
これからも、頑張ってもらいたいです☆

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 07. 10 [Thu] 09:13

>> 将武士さん
ですね~i-179やはり1位となると、そこまで簡単に獲得出来ませんからねッ!

今回は累計にも期待したいですねi-234

>>ぐるるさん
すいません。ありがとうございますi-201

ですかね~。YUIさんには、またグッバイ級。いやそれ以上のヒット曲が生まれて欲しいなぁ。
やはり上には上がいるなぁi-239

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 07. 10 [Thu] 09:23

>>スイッチさん
やはり1位は嬉しいものですよねi-179
VAMPSさんは、イマイチ数字が分からず恐怖でした(笑)

今後も、更なるヒット曲を生み出して欲しいものです。

>>まっつんさん
ですね~i-237
ノンタイでここまで出せるのは、かなり凄いですよ!
今後もトップを走り続けて欲しいものですi-278

Edit | Reply | 

-  2008, 07. 14 [Mon] 18:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |