YUI-MY SHORT STORIES 首位獲得! ~女性24年ぶり史上2組目の快挙~

YUI-MY SHORT STORIES 首位獲得! ~女性24年ぶり史上2組目の快挙~


YUI、松田聖子以来の女性24年ぶり史上2組目の快挙

 シンガーソングライター・YUIのアルバム未収録のカップリング曲を収録したベストアルバム『MY SHORT STORIES』が発売1週目で17.4万枚を売上げ、11/24付週間アルバムランキングで首位に初登場した。
カップリング(B面)集による首位獲得は、昨年5/21付のMr.Childrenの『B-SIDE』以来、1年半ぶり。
女性アーティストとしては、1984/3/26付LPランキングで松田聖子『Touch Me』が記録して以来、24年8ヶ月ぶり史上2組目の快挙となった。

 また、これでYUIのアルバム首位獲得は、昨年4月の2ndアルバム『CAN’T BUY MY LOVE』から3作連続となった。
YUIは、今回の松田聖子に次ぐ女性アーティストとしての快挙に「感謝の気持ちでいっぱいです! これからも出逢いを大切に、そして言葉を大切に、作品作りをしていこうと思っています」とコメントしている。


【アルバム週間ランキング】
*1位 173,741 MY SHORT STORIES-YUI
*2位 *55,239 BEST DESTINY-加藤ミリヤ
*3位 *42,037 アイ・アム...サーシャ・フィアース-ビヨンセ
*4位 *37,588 UROBOROS-DIR EN GREY
*5位 *29,416 キープス・ゲッティン・ベター~グレイテスト・ヒッツ-クリスティーナ・アギレラ

(*出典:ORICON STYLEより引用)

YUIさんのアルバム"MY SHORT STORIES"が、圧倒的な強さで見事週間1位に輝きました
しかも、女性アーティストさんとしては24年ぶり。カップリング(B面)集による首位獲得は、1年半ぶり。
改めて、YUIさんの勢いを感じました
いや~やはり1位獲得は嬉しいですねしかも、アルバムは3作連続首位なんですね
収録曲は、名曲揃いですので、ロングヒットにも期待したいですね

この作品で、一時活動休止されるYUIさんですが、復活までこのアルバムを聞いて待ちましょう!
リフレッシュされ帰ってこられた時には、また笑顔で迎えてあげられるように・・・。


さてこのブログもYUIさんの活動休止と供に、更新頻度が低くなってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
近日、"MY SHORT STORIES"発売投票企画も始めたいと思いますので、ぜひ投票おねがいします
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 7

フット  2008, 11. 19 [Wed] 13:15

もちろん投票します!
ホントYUIさんすごい勢いですね(*゚Д゚*)
もう日本中が帰りを待ってると思います!!

Edit | Reply | 

素人イナフ  2008, 11. 19 [Wed] 16:30

YUIさんすごいですね!!!
MY SHORT STORIESは名曲ばかりですからねw
是非投票させていただきます!!!

Edit | Reply | 

KAK0  2008, 11. 19 [Wed] 18:37

本当にスゴイですね♪拍手です!!
“出会いを大切に、言葉を大切に”
というコメントで、YUIさんの思慮深さを感じました♪
ロングヒット、期待したいですよねっ♪

投票企画、楽しみに待っています♪

Edit | Reply | 

優依  2008, 11. 19 [Wed] 22:39

ウォークマンのCMで着てるジャケットと、
今回のアルバムのジャケットで着てる
スカートのメーカーわかりますか?

Edit | Reply | 

ソロ  2008, 11. 20 [Thu] 00:17

やっと昨日買いました。いやぁ初回あって良かったです。
YUIファンとして一枚は持っておきたいですけど正直あまり聴いてないですね。I'll beは聴いてますけど。
でも良い曲ばっかですよね。A面の方しかしらない人たちには聴いてもらいたいですね。

Edit | Reply | 

apple  2008, 11. 20 [Thu] 19:18

YUIさんすごいなぁー!!
流石ですね!(^-^*)

そうですね!
今までの曲をもう一回最初から順番に聞いてみようかな…(´∀`)

Edit | Reply | 

ゴン.И  2008, 11. 24 [Mon] 18:44

>>フットさん
本当に勢いを感じますよね!
アルバムを聞きながら、帰りをじっくりまちましょうi-199

>>素人イナフさん
YUIさんが立派な記録を樹立しましたね!
投票企画のときはぜひお願いします。

>>KAK0さん
YUIさんのコメントも素晴らしいですよねi-185
今後も、ぜひロングヒットして代名詞となるようなアルバムになって欲しいです。

>>優依さん
すいませんちょっとわからないですi-201
もし、わかったら記事にしたいと思います!

>>ソロさん
初回GETおめでとうございますッ!今回は、絶対見たい内容ですからね。
A面しか知らない方にも聞いてもらって、更にファンになってもらいたいですw

>>appleさん
本当に流石な記録ですi-201
もう一回聞きなおすと、違った良さが見えてくるかもi-198

Edit | Reply |