

スポンサードリンク


いきものがかりさん-My song Your song 購入!

いきものがかりさん-My song Your song 購入!


"My song Your song"(2008年12月24日発売)は、いきものがかりさんの3枚目のオリジナルアルバムです。
2008年2月13日に2ndアルバム"ライフアルバム"をリリースしている為、1年に2枚ものオリジナルアルバムをリリースしたことに

9枚目のシングル"帰りたくなったよ"~12枚目のシングル"気まぐれロマンティック"までの全てのシングル曲及び一部カップリング曲、など全14曲を収録。
オリコンチャートで初の1位を獲得シングル・アルバム通して初のオリコンチャート1位獲得作品となった
詳しくは⇒いきものがかり オフィシャルサイト




とにかく、いきものがかりさんの成長大きく感じることのできるアルバムだと思います。
1st、2ndも素晴らしいのですが、それを数段凌ぐ良さです

主なシングル曲だけ見ても・・・
心に染みるバラード・・・"プラネタリウム 帰りたくなったよ"
進化を感じるポップチューン・・・"気まぐれロマンティック"
疾走間溢れるロックナンバー・・・"ブルーバード"
・・・と、ここまで見ただけでお腹一杯になってきます(笑

4:シングル3連発の後には、"スパイス・マジック"。いきものさん独特のミディアムテンな一曲。
5:そして"かげぼうし"。シングルで出していても全く謙遜のない作品。この曲は、ぜひ聴いてほしいです。
7:携帯メールのやりとりが歌詞となっている面白い作品"message"。物語風になっており、聞いていてどうなるのかワクワクしてしまいます
8:続く曲は、"Happy Smile Again"。いや~上手く並べたなと思います。ここしかないッって所に入れてきますね。
9:インディーズ時代にリリースされ、アルバムでも大きな存在感を示す"くちづけ"
この歌謡曲調な雰囲気は、個人的にかなり好きですwこの様な雰囲気のシングルを出しても面白いかなと思いました。
10:聖恵さんが初めて作詞/作曲した"僕はここにいる"。今後は聖恵さんの楽曲にも期待させられてしまう一曲です。
11:とにかく印象深い一曲"プギウギ"。「プギウギで プギウギな プギウギに いっちゃって~」「ふぁん ふぁん We Hit the ムーン ムーン
聞いていて楽しくなる!そして、かなりの中毒性がある一曲なのでご注意を(笑
"東京猿物語"の進化版!
12、13:まさに名バラード。耳に心にすっと入ってくるのは、聖恵さんの凄さだと思う。ぜひセットで聞いて欲しい曲達。
14:最後は定番の-acoustic version-前回は、最後のacoustic versionが若干・・・な気がしましたが、今回は綺麗に収まっています

20090126203316.jpg
とまあ色々書いてきましたが・・・
ライフアルバム進化系だと思ってもらえれば(笑
いきものがかりさんの成長と、これからが楽しみになるアルバムでした

久しぶりに沢山の文章を書いた気が・・・(笑
次回は、中島美嘉さんのアルバムを紹介できればなぁと思います。




気まぐれロマンティック PVは何度見ても面白い!
先日から、ANNもはじまりましたので暇でしたら一度聞いてみてください
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT - 6

ゆず  2009, 01. 26 [Mon] 22:57

No title

YUIさんも最高だけど
いきものがかりもいいですよね
カラオケで歌いやすいですしね^-^

Edit | Reply | 

GoN  2009, 01. 27 [Tue] 20:04

No title

僕もこのアルバム買いました!!
心の花を咲かせよう
は名曲ですよね

Edit | Reply | 

KAK0  2009, 01. 27 [Tue] 20:14

No title

1年に2枚もアルバム出してしまうなんて、、
スゴイです...!!

"プギウギ"、楽しくなっちゃいますね!自動的に動いてしまいそうでした(笑
吉岡聖恵さんの伸びやかな歌声も、聴いているだけで気持ちがスッキリします♪♪

Edit | Reply | 

将武士  2009, 01. 27 [Tue] 22:11

No title

実はまだフルでは聴いてません。このレビューを見る限りは良さげなんで週末にドライブのBGMにじっくり聴く予定です。楽しみ~

Edit | Reply | 

フット  2009, 01. 28 [Wed] 15:11

No title

プギウギを始めて聴いた日はずっとサビの部分ばかり口ずさんでました( *^艸^)

Edit | Reply | 

ゴン.И  2009, 01. 29 [Thu] 22:47

返信

>>ゆずさん
いきものがかりさんも素敵ですよね。
カラオケでも、絶対誰かが唄いますよねi-185

>>GoNさん
おぉ購入してますかi-199
昨日の、Mステで見て更に好きになりました^^

>>KAK0さん
年に2枚は流石にビックリです(汗
プギウギは楽しい曲ですよね。ライブで聞きたいですi-237

>>将武士さん
ぜひぜひ、じっくり聞いてみてください!
とても楽しめるアルバムだと思います。

>>フットさん
プギウギは本当に中毒性あって困ります(笑
ループしだすと止まりませんi-201

Edit | Reply | 

