YUIさん初の楽曲提供へ YUIさん×ステレオポニーさん"I do it"(4月22日発売決定)

YUIさん初の楽曲提供へ YUIさん×ステレオポニーさん"I do it"(4月22日発売決定)
news_large_stereopony_A.jpg

news_large_YUI0810main_B.jpg

 昨年11月から活動休止中の人気歌手・YUI(21)が、同11月にCDデビューした3人組ガールズバンド・ステレオポニーの新曲「I do it」(4月22日発売)の作曲を手掛けることが2日、分かった。YUIが他アーティストへの楽曲を提供するのは初めてで、活動休止後初の作品となる。実力派アーティストの強力サポートでステレオポニーが、Jポップ界に新風を吹き込む。

 昨年8月末に活動休止を発表し、11月にアルバム発売後、表舞台から遠ざかっているYUIが、作曲家として“復活”する。所属レコード会社の後輩・ステレオポニーの新曲で作曲を担当した。

 担当プロデューサーが一緒ということもあって、YUIはデビュー前からステレオポニーのことを気にかけていたという。昨年秋、自分の休養も兼ね、1泊2日でメンバーの地元・沖縄に出かけた際、現地でレコーディングをしていたステレオポニーを訪れた。

 いきなりの訪問に緊張するメンバーに、YUIは急きょスタジオでのセッションを提案。実はステレオポニーに興味を持っていたYUIは、ボーカル・AIMI(18)の声をイメージし、ベーシックとなる曲を制作していた。その曲をセッションしながら再構築。後日、AIMIが曲に合わせて歌詞を入れ「I do it」が完成した。

 曲はYUIの「Rolling star」のような疾走感あるロックチューン。十分にYUIらしさを感じさせるメロディーだ。完全復帰は未定だが、活動休止後初の作品となる。

 YUIは「ライブなどで、どんな風に演奏されるのかもすごく楽しみ」と後輩のパフォーマンスに期待。一方、AIMIも「(セッションは)夢のような時間でしたが、こんなすてきな楽曲ができたことに感謝」と以前から尊敬するYUIとのタッグに感激している。

 先月発売したシングル「泪のムコウ」はオリコン初登場2位を記録。YUIファンも味方につけ、念願の1位を獲得するか、注目される。

(*出典:スポーツ放置より引用)



まさかの、YUIさんステレオポニーさんのコラボでビックリです
大プッシュ中ステレオポニーさんに、まさかの楽曲提供で、もう驚いたのなんのって

YUIさんが、AIMIさん(ボーカル)の声をイメージし、ベーシックとなる曲を制作。Rolling starの様なロックチューンができ・・・
そしてAIMIさんが曲に合わせて歌詞を入れI do itが完成とのこと。
もう、絶対良曲じゃないですか!!(笑

ですが、YUIさんのファンとしては・・・
楽曲提供も面白くていいですが、やはりYUIさんの歌が聞きたかった気もします。
でも、ステレオポニーさんのファンとしは・・・
今まで、楽曲は素晴らしかっただけに自分の力で売れてから、楽曲提供を受けて欲しかった気もします。
・・・そんな思いも個人的にはあったりします。


とにかく
ワクワクが止まりませんね
果たして、どのような楽曲を聞かせてくれるのか・・・期待していますよ!YUIさんステレオポニーさん
そしてYUIさんには、初の楽曲提供で良い刺激を受けて、活動再開の時は、更にパワーアップしていることを期待しちゃいます。
かのこさん。掲示板に書いてくれた方ありがとうござます!
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 3

TOM  2009, 03. 03 [Tue] 17:33

No title

そうなんですか!!情報ありがとうございます!!
「YUIファンも味方につけ、念願の1位を獲得するか」と、ありますが、味方に付くしかないようですね(笑)

Edit | Reply | 

たく  2009, 03. 04 [Wed] 17:07

No title

これは驚きのニュースですよね!!最近気になってたステレオポニーさんに楽曲提供したのがYUIさんだなんて!絶対に買いです!笑
ロリスタに近いってのが魅了的でワクワクしてきちゃいます。

Edit | Reply | 

ramusnow  2009, 03. 04 [Wed] 22:48

No title

こんばんは~。
私も驚きましたよ、これは!
楽曲提供に関しては賛否ありそうですが、
ロリスタに近いと聞くと期待しちゃいますねぇ。
とりあえず見守っていきたいと思いますi-236

Edit | Reply |