YUI約1年ぶりの新曲は"again" 4月5日スタート【鋼の錬金術師】オープニングテーマ曲に決定 CDは6月3日発売

YUI約1年ぶりの新曲は"again" 4月5日スタート【鋼の錬金術師】オープニングテーマ曲に決定 CDは6月3日発売


昨年8月末に活動休止を発表したシンガー・ソングライター、YUI(22)が、4月22日から配信される新曲「again」(6月3日発売)で、約半年ぶりに音楽活動を再開させることが25日、分かった。

 シングルとしては、昨年7月の「SUMMER SONG」以来、約1年ぶり。05年のデビュー以降、多忙な日々を送り、1度リフレッシュしたいとして、今回の充電期間を設けた。新曲も♪やり残してるコト やり直してみたいから…などと、充電期間中の思いを歌詞に込めた、彼女らしいアップテンポな楽曲だ。

 充電中は、初の海外旅行となった米ニューヨークに10日間滞在し、R&B歌手、アッシャー(30)らのライブを鑑賞。普通自動車の免許を取得するなどプライベートを充実させた。また、その間に3人組バンド、ステレオポニーに楽曲提供するなど新境地も開いており、「2009年、また進んでいけたら」と力強く復活宣言だ。

 新曲はTBS系アニメ「鋼の錬金術師 FA」(4月5日スタート、日曜後5・0)のオープニングテーマにも決定した。
(*出典:SANSPO.COMより引用)

YUI復帰!








ハガレン


ついにきました
4月5日スタートの鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのOP曲を唄うことになるとは
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(公式サイト)
そしてそして・・・
4月22日から配信開始CDは6月3日発売ですヤッホーーー!
ハガレンだけに、ポルノグラフィティさんのメリッサのように、ロングヒットして欲しい~~


休暇中は・・・
生涯初のアメリカニューヨーク旅行をし、ライブやミュージカルを堪能した様です。
更に、車の免許習得。スポーツでリフレッシュした様ですね

誕生日に素晴らしいサプライズありがとぉぉおおお~
YUIさんではなく、ファンの誕生日みたいだ!(笑

朝からテンションあがりまくりですw

シングル『again』
2009.06.03 RELEASE(予定)
[初回生産限定盤(CD+DVD)]
SRCL-7037/8 1,575円(tax in.)
[通常盤(CD)]
SRCL-7039 1,223円(tax in.)
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 16

イナフ  2009, 03. 26 [Thu] 09:08

No title

Happy Birthday to YUI YUI!!
YUIさん誕生日おめでとうございます!!

うれしい情報ありがとうございます!!!
そして鋼の錬金術師のOPですか!!!
ハガレンが4月5日ってことは、フルコーラスではないけどSOLより先に聴けるんですねww
『again』っていう曲名は『復帰したぞ!!!』って意味ですかね?

楽しみで待ちきれません><

Edit | Reply | 

フット  2009, 03. 26 [Thu] 09:35

No title

YUIさんおめでとうございます!

ほんと嬉しいですね!!
早く聴きたいです(*∩ω∩)

Edit | Reply | 

からお  2009, 03. 26 [Thu] 09:43

マジですか!!

YUIさんの新曲ハガレンのOPとは!!

これからはSOLも聴こうかな!

ほんとたのしみっス!!

Edit | Reply | 

TOM  2009, 03. 26 [Thu] 10:20

No title

自動車の免許も取得してたんですね!!初めて知りました^^;
もうちょっとリリースは早いのかなとも思ってましたが、6月なんで待ち遠しいです!!

Edit | Reply | 

ぽぽ  2009, 03. 26 [Thu] 13:06

No title

とうとうきましたね!
また生きていく目標ができました!!6月3日を目標に。

Edit | Reply | 

al  2009, 03. 26 [Thu] 14:31

YUIさん誕生日&復帰おめでとうございます
これで今年一年がいい年になることが決まりました
早く新曲聴きたいです

Edit | Reply | 

優花。  2009, 03. 26 [Thu] 14:44

No title

ヤバい!!楽しみ!!
いや~~免許とったんですかー。のせてほしいぃ~~笑!! 
ほんとに復帰してくれてうれしいです・・・発売6月3日ですよねっ!!あたし誕生日6月4日なんです!!もう誕生日プレゼントv-25決まっちゃた!!笑あ~~タノシミ~~~v-10

Edit | Reply | 

apple  2009, 03. 26 [Thu] 20:11

No title

YUIさん、
誕生日+復活おめでとうございます♪
ついにきましたね!!!!

…なぜか緊張してます(><)笑゛

Edit | Reply | 

将武士  2009, 03. 26 [Thu] 22:46

No title

うお~~~きた~~

(↑すいません。はしゃぎすぎました)

ハガレンOPに関しては無難でしたね。EDがシド(男性V系バンド)とすでに決まってたんでOPは女性シンガーかなと思ってたんですがまさかYUIさんとは・・・。

Rolling Starみたいな曲調を期待してます。

Edit | Reply | 

TOM  2009, 03. 27 [Fri] 00:53

No title

2回目のコメすみません^^;
今、はがれんのHPみたのですが、4月5日~、ですよね?
てことは4月6日のSOLでの解禁は宇宙初OAにならなかったりしません?(笑)ちょっと気になったもので^^;フルは初ってことっすかね?(笑)
まぁ、I'beとかも普通にPlay youサイトのほうが先でしたしね~。。

Edit | Reply | 

ゴン.И  2009, 03. 27 [Fri] 03:47

返信

>>イナフさん
Happy Birthday to YUI YUI!!
まさにピッタリですねi-185
ハガレンのOPなんて感動しますよね。
あっすいません。多分ハガレンの方でフル聞けるかもですi-201
againまさにその通りだと思います!

>>フットさん
本当に嬉しいですよねi-184
一秒でも早く聞きたいです・・・。

>>からおさん
はい!ハガレンきました!ハガレンi-234
これからは楽しみな事が一杯ですね。

>>ぽぽさん
とうとう来ましたi-197
YUIさんの曲にパワーを貰いつつ、進んでいきましょう!

>>alさん
もう今年はワクワクが続きそうな気がします。
早く聞きたいですよね!超楽しみです。

>>優花さん
乗せてもらえたらもう死んじゃいます(笑
おぉ誕生日6月4日なんですかi-269もうコレは運命的なものを感じちゃいますよね。

>>appleさん
つ・・・ついにきましたよi-199
もうドキドキですよね。緊張しちゃいますよ

>>将武士さん
本当にうは~~ですよねw
自分も、まさかでしたi-201ハガレンのOPは結構重要ですからね・・・
アップテンポな楽曲とのことですので期待しましょう!

>>TOMさん
はいwそうなっちゃうんですよねi-201
OPは1:40前後だと思うので、フル解禁がSOLかとw

でも何故かSOLの新曲OAの所から消されちゃっているんですよね・・・。
イマイチ何がしたいのか分からんです。

Edit | Reply | 

ちひろ  2009, 03. 27 [Fri] 11:01

No title

YUIさんお誕生日おめでとう!!

そしてCDとても楽しみです!!
発売日がとても待ち遠しいです。

Edit | Reply | 

hayatemaru  2009, 03. 27 [Fri] 23:49

No title

まさかハガレンのOPになるとは!
これは驚きです。

Edit | Reply | 

たくや  2009, 03. 30 [Mon] 15:20

No title

ハガレンのCMで見ました!!
いや~久々にYUIさんの声を聞いて感動しました(笑)
半年間長く感じましたね~
school of lock聞かないと!!

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 31 [Tue] 12:20

No title

いやぁ…うれしいですねぇ。
YUIが、あのYUIが復活してくれるなんて…((嬉涙
いやぁでも、ワタクシ、YUIの
ファンでありながら、YUIさんの
誕生日を知りませんでした…((涙
めんぼくない…((藁
みなさんが、書き込みの中で
YUI誕おめでとう!!
と書いてあるのを拝見させて
いただき気付きました…
来年は、忘れないように…します!それにしても、YUIの新曲楽しみです!!絶対予約して初回限定版
買っちゃいますおよぉぉぉぉ!!
ハガレンも楽しみですね。
$をためとかないとぉぉぉ。
今、金欠なこと忘れてました((涙
$$いっぱい貯めますよぉぉぉ。
それでわこの辺で…。

Edit | Reply | 

ホーエンハイム  2009, 03. 31 [Tue] 17:16

No title

来たーーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ
σ( ̄◇ ̄;)はYuiはもちろん
鋼の錬金術師も昔からすきだったからもう最高

Yuiの復活とハガレンの二期
に乾杯~~且o(・・*)

Edit | Reply |