"タイヨウのうた"ロケ地巡り 鎌倉編

"タイヨウのうた"ロケ地巡り 鎌倉編

横浜編を書いてから・・・もう少しで2ヶ月!?やばいぞ!と言う事で・・・(笑)


さてさて二日目は、いよいよ鎌倉編です。

横浜⇒鎌倉(JR東日本/横須賀線・総武線快速)

kamakura1ついに来ました!鎌倉駅です
ここでも様々な名シーンが撮影されましたね。

平日に行ったのですが、人がいっぱいおりました(笑
まさに観光地といった雰囲気です。
そして・・・写真左隅に見えるものは・・・


まず、鎌倉駅西口を降りてすぐ右手に見えるのが・・・時計台

kamakura2ついに着ましたこの場所に
ストリートライブを行っていた所です。
It's happy line歌いたくなっちゃいます!!
kamakura3

こちらは夜の時計台。
写真だとかなり見えにくいなぁ

でも、やはり夜の方が雰囲気があります



そして・・・駐輪場
kamakura4
薫をバイクの後に乗せて、走り出した場所です
ちょっと羨ましかったり

普段から自転車いっぱい!

(場所は公園のすぐ裏にあるので、すぐ分かると思います!)



お次は、孝治を追いかけた・・・電車の高架下

kamakura5
薫が、ダッシュで孝治を追いかけた場所です

kamakura6こちらも夜(夕方)の高架下

大分、人通りもまばらになったので・・・
 小走りに走ってみたりもしました(笑)

(こちらも公園のすぐ横にありますので、すぐ分かります!)


そして高架下を抜けて・・・小町通り

kamakura7
弾幕がかかっていましたが・・・まさに小町通り
kamakura8
YUIさんも歩いたんだよな~フホホホ・・・
もちろん人が多いですw
店がずらりと並んでいて、かなり楽しめます



写真に写っている、竹よしさん&鎌倉壱番屋さんもしかっかり味わいました

kamakura9竹よしさんでは、白玉クリームあんみつ(かな?)を頂きました
奇麗な店で、小休憩にはもってこいでした。
kamakura10

おせんべいも美味しかったです




ラストは・・・踏み切り

西口を出て左手(公園と反対)をまっすぐ歩き、最初に踏切が見える道を行くとあります。
kamakura11
薫が孝治に突撃して、自己紹介をした場所です。
kamakura12
名言:好きなバナナは食べ物のシーンです。
大槻不動産が目印!




この後、逗子に向かい薫の家などを見ました!
それはまた次の逗子編で
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 4

みぃ  2009, 05. 09 [Sat] 21:33

No title

YUIRADIOにて
カップリング曲『sea』
が聞けますよ!!

againとはまた違って
すごく素敵な曲です!
是非聞いてみてくださいねっ

Edit | Reply | 

-  2009, 05. 25 [Mon] 21:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

pino  2014, 02. 25 [Tue] 23:36

どうも!!
僕は修学旅行でここを訪れましたよ!!
しかし行動可能範囲(鎌倉〜長谷ぐらい)が狭く、鎌倉駅付近しか行けませんでした(泣)
七里ヶ浜まで行ってしまおうと思いましたが班別行動だったので残念でした(笑)
いつか改めてPVなどのロケ地巡りの旅をしたいと思います!!

Edit | Reply | 

ゴン  2014, 02. 27 [Thu] 22:56

返信

>>pinoさん
おお鎌倉に修学旅行ですか!いいですねー。
実際いくと感激しますよね。

ぜひ卒業旅行でロケ地めぐりのたびを~(笑

Edit | Reply |