"タイヨウのうた"ロケ地巡り 七里ヶ浜編

"タイヨウのうた"ロケ地巡り 七里ヶ浜編

ついにタイヨウのうたロケ地巡りラスト!
最後はもちろん・・・七里ヶ浜

鎌倉駅より、江ノ電に乗り・・・

enoden
数々のドラマや旅番組などに使われる、「江ノ電
いやぁ~感激します
noriokun
一日乗車券のりおくん」がとても便利ですよ~。



江ノ電は本当に楽しめます!
大仏を見たり・・・江ノ島へ行ったりと・・・一日じゃ足りないくらい遊べます
皆さんも、行く時はぜひ十分な時間を


七里ヶ浜駅
zushi1
ついに着ました七里ガ浜

まさに、タイヨウのうたそのものでした!
ここもっ!ここもっ!ここもっ!って感じですね(笑

駅を出てすぐ見えるのは・・・



バス停、踏み切り
zushi3
何度も何度も登場したバス停です。
残念ながら昨年~今年にかけて拡張工事となった為・・・当時のものを見ることができませんでした

でも雰囲気は似ているかな!?

そして、ここから駅方面を眺めると・・・
zushi4
見た瞬間、絶対

「おおおおおぉぉォ~」ってなりますよ

まさにタイヨウのうたそのままそのまま

zushi2
そして、すぐ横には・・・

タイヨウが沈んだら・・・会いにいくよ」のシーンです。



階段(薫宅)
zushi5
私、歌うから!!
のシーンでお馴染みだと思います!

上に行くと、叫びたくなりますw

zushi6

ちなみに、行き止まりですので思いっきりはしゃげます(笑

名シーンですので、絶対外せませんッ。



zushi7
そして階段上からパシャリ

階段上かの景色も抜群なんですよね

江ノ電も通ったりして・・・完璧に浸っちゃいます!



海方面に歩いていくと・・・
七里ヶ浜海岸
zushi8
孝治が告白するシーンです


ここには結構座っている方が多く、密かに撮るのに苦労しました

平日もサーファーさん達が居ました!


zushi9

クランクインした駐車場です!

確か、メイキング映像で写っていましたね

素晴らしい映画をありがとう。。。



いや~本当に七里ヶ浜も見るトコ見るトコ「タイヨウのうた」でした
同時に、I remember youのロケ地巡りも行ってきましたので、また今度紹介したいと思います。
ぜひ、皆さんも時間が出来たら行ってみてください!


zushi10

最後は海岸から、江ノ島を・・・

もちろん江ノ島にも行って遊びましたよー


関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 6

たけまり  2009, 06. 14 [Sun] 23:17

凄いですね~

全部読ませていただきました~

懐かしくなりましたよ!!
自分が行ったのがすごーく昔に感じちゃってます。笑

写真も載せ方も素晴らしいですね☆
同じfc2ユーザーとは思えないですね~ 笑
fc2ももっともっと盛り上げていきましょう♪ 笑


それじゃあI remember youの方も楽しみに待ってます。

Edit | Reply | 

まつ  2009, 06. 20 [Sat] 08:51

お久しぶりです。
と言うか本当は良くここで
情報収集させてもらってますっ!

やっぱり懐かしいですね。
超行きたくなります!!!!!!

Edit | Reply | 

ゴン.И  2009, 06. 21 [Sun] 03:32

返信

>>たけまりさん
たけまりさんのロケ地巡り本当に参考になりました。
また、まとめ記事で紹介させていただきますっ。

はいi-184ガンガンfc2盛り上げましょう!(笑


>>まつさん
お久しぶりです!
いつもありがとうございますっi-237

今回の旅で、やはりロケ地巡りは、いいものだなぁ~って改めて思いましたi-239

Edit | Reply | 

ゆーた  2009, 06. 21 [Sun] 10:49

No title

お久しぶりです!

写真の風景が自分が行った時とまったく同じだったので、ビックリしましたw


天気がかなーり良さそうで良かったですね!
自分の時も雲ひとつない快晴でした!!


七里ガ浜に行くとここに住みてー!!って思いませんでしたか?笑

Edit | Reply | 

ゴン.И  2009, 06. 25 [Thu] 00:34

返信

>>ゆーたさん
お久しぶりです!

七里ヶ浜では、晴れてよかったですi-1
ロケ地巡り中は、ずっと曇り・雨予想だっただけにかなり嬉しかったですw

住みてーって思います思います(笑
あの環境は最高ですよi-237

Edit | Reply | 

SATTY  2011, 04. 27 [Wed] 00:44

七里ガ浜!

管理人さん、こんばんは。
先日、七里ガ浜にいきました。「私歌うから」の階段は駅のホームから見えますよね。既に夜だったので、見上げて映画のシーンを思い出して感動しました。
あと変わってしまっていますがバス停、踏切、道路を渡った駐車場から降りる階段(下は海)も行ってみました。もう少し、時間があって明るいときに行けば写真のような光景を見る事ができたかもしれませんが、次の機会にしたいと思います。

Edit | Reply |