YUI 映画「カイジ」主題歌&劇中歌決定・・・『It's all too much / Never say die』

YUI 映画「カイジ」主題歌&劇中歌決定・・・『It's all too much / Never say die』


 シンガー・ソングライターのYUI(22)が、藤原竜也(27)主演の映画「カイジ」(佐藤東弥監督・10月10日公開)の主題歌と劇中歌をダブルで手掛けた。「デスノート」「20世紀少年」に続くコミック原作の“日テレ映画”第3弾。レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、T・レックスに続いて、YUIの歌声がスクリーンを飾る。


orisuta-yui 映画は、シリーズ39巻で約1300万部を売り上げた福本伸行氏の人気漫画が原作。主人公カイジ(藤原)を始め、多額の借金を背負った者たちが、命を懸けて借金帳消しのための様々なゲームに挑み、ギャンブルの神髄が描かれる。

 「デスノート」「20世紀少年」に続く日本テレビ映画のコミック原作シリーズ第3弾。前2作は海外のビッグネームが主題歌を担当してきたが、今回は佐藤監督が「いわゆる“大人の事情”で決めないということと、セリフや映像と同様に映画の一部になってくれる曲にする」という思いからYUIに白羽の矢が立った。


 映画の脚本や原作を読み込んでYUIが2曲を製作。本来は主題歌1曲のみの依頼だったが、佐藤監督は悩み抜いた末、「It’s all too much」を主題歌、「Never say die」を劇中歌に使うことを決めた。
半年間の休養から復帰したばかりのYUIにとっても大きな挑戦となった。
「『どんな難題も、ユーモアに変えて笑い飛ばしたい』という気持ちを込め、『カイジ』のイメージも大切に楽曲を詰めていきました。今の私の思いがたくさん詰まった自信作です」と胸を張る。

 また、音楽にはこだわりがあるという原作の福本氏も2曲を絶賛。「旅人が行く夜道、それを照らす月明かり。そんな力が、この歌には、あると感じました。
つまり、『いろいろあるけど、まぁ、もう少し頑張ってみるか…、月も出てるし…』そう…そんな気持ちにさせてくれる月。そんな気持ちにさせてくれる歌。本当に、ありがとう。カイジも絶対、喜んでいます」とコメントを寄せている。

(引用:スポーツ報知 Yahoo!



YUIさんの新曲ついにきましたね ∩(´∀`)∩ワァイ♪
とても楽しみですね~
映画の脚本原作を読み込んでYUIさんが2曲を製作とのこと。果たしてどの様な曲になっているのか・・・
全く想像できません(笑
カイジは(ファンの方ごめんなさい)、どーしても絵が苦手でしっかり読んだことないんですよね

果たして、どのようなコラボを見せてくれるのか・・・また待ち遠しい日々が続きます


新曲情報をkoo.さんより頂きました。ありがとうございます。

楽曲が公開されましたら、すぐ紹介したいと思います!
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 4

YUI愛してます  2009, 07. 28 [Tue] 20:54

YUIに勝てる人はいません!!
YUIの曲を聴いてるとなんか幸せになれますv-22
自分も頑張ろうと思えます
これからも頑張ってくださいv-10
ずっと大好きですv-238

Edit | Reply | 

キース  2009, 07. 28 [Tue] 21:33

初コメです。
新曲きましたねv-10
二曲もタイアップなのでとても期待してますv-22
カイジ楽しみですねv-238
これからも応援していきましょうv-237

Edit | Reply | 

まつ  2009, 08. 01 [Sat] 07:06

やったー!!!!!
友達ん家にカイジあった気がします…
借りようかなw

Edit | Reply | 

ゴン.И  2009, 08. 02 [Sun] 17:25

>> YUI愛してますさん
YUIさんの曲は本当にいいですよね~i-179
これからも頑張って欲しいです。

>> キースさん
初めまして!
新曲とても楽しみですね。これからも応援していきましょうi-184

>>まつさん
おぉカイジありましたかi-179
ぜひ、借りて読むしかありませんね(笑

Edit | Reply |