YUI、川村さん追悼の「ZOO」熱唱…ロック・イン・ジャパン・フェス開幕

YUI、川村さん追悼の「ZOO」熱唱…ロック・イン・ジャパン・フェス開幕


8月1日8時0分配信 スポーツ報知
 7月28日に亡くなった歌手の川村カオリさんと親交があった人気歌手のYUI(22)が31日、ライブイベントで川村さんの代表曲「ZOO」を熱唱した。

 シンガー・ソングライターのYUIは茨城・国営ひたち海浜公園で開幕したロック・イン・ジャパン・フェスティバル2009に出演した。

 ステージでは、生前親交のあった川村さんの「ZOO」や、故・忌野清志郎さんの「雨あがりの夜空に」を歌い、「川村さんとはいつか共演したいねって約束してたんですが。“ロックねえちゃん”って感じのすてきな人で、すごくかわいがってもらった」。告別式には参列できなかったが、森の中のステージから歌声で川村さんに哀悼の意をささげた。

 昨年11月から休養し、今春活動を再開したYUIにとっては、約1年ぶりの復活ステージ。久々とあって前日から都内でリハーサルを行って本番に臨んだ。この日のためにあつらえた浴衣風の衣装で登場すると、超満員の観客約6000人に向かって「みんな、ただいま!」。序盤は声が上ずったり、歌詞を忘れたりと緊張の色がありありだったが、次第に本来の力強い歌声を取り戻し、約45分で9曲を歌い上げた。ライブ終了後は「すごく緊張したけど、不思議なものでファンのみんなの顔を見てるとパワーをもらえた。これからどんどん曲を作って、どんどんライブをやりたい」と笑顔で完全復活を宣言した。

(出典:Yahoo!ニュースより引用)
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0