YUI-Good-bye days

YUI-Good-bye days (グッバイ デイ)(2006年6月14日)

キャッチコピーは「映画「タイヨウのうた」主題歌」

(Amazonへのリンクとなっておりますので、こちらからご購入いただけます。)

<収録曲>
1:Good-bye days
 ・YUI自身「この歌で最も書きたかったのはかっこよくない優しさ」とコメントしている。自身が主演した映画『タイヨウのうた』の主題歌である。雨音薫とは映画内で自身が演じた役名である。
 ・2ndアルバムCAN'T BUY MY LOVEに収録。


2:Skyline

 ・映画挿入歌 。
 ・4thアルバムMY SHORT STORIESに収録。


3:It's happy line
 ・映画挿入歌。インディーズ時代の楽曲。九州地区限定発売であったこともありファンからCD化を願う声が多く出ていた。
 ・4thアルバムMY SHORT STORIESに収録。


4:Good-bye days ~Instrumental~

映画「タイヨウのうた」は、YUI本人が主題歌はもちろん挿入歌の内容にも関わって作られてゆきました。
太陽の光を浴びてはいけない色素性乾皮症の為、毎日陽がしずんだあとギターを持って駅前で歌う少女雨音薫のひと夏の夢と恋を描いた物語。

【タイアップ】
タイヨウのうた


最高位3位/初動売上3.7万枚/累計売上24.2万枚
 ・オリコンで週間シングルチャート初登場3位を記録し自身最高位更新を果たした。デイリーランキングでは、初登場してから、4日後に初の1位を3日続けて獲得。ウィークリーランキングでは10位以内を連続6週キープ。映画と共にロングヒットを果たした。映画においては中規模公開の映画としては異例の興行収入10億を突破する大ヒットとなった。そして、この『Good-bye days』においては20万枚を超えるスマッシュヒットとなった。

PV
Good bye days 視聴/試聴
Skyline 視聴/試聴



(*出典:YUI-net.comより引用)
(*出典:ORICON STYLEより引用)
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0