

スポンサードリンク


YUI 映画『パラダイス・キス』の主題歌決定!!

人気漫画家・矢沢あいの代表作『パラダイス・キス』が映画化! YUIの新曲が主題歌に!


累計発行部数600万部を超える矢沢あいの人気コミックの実写化『パラダイス・キス』の主題歌を、シンガーソングライターのYUIが担当することが7日、明らかになった。北川景子と向井理という旬な俳優の共演作としても話題を集めている本作で、YUIは北川演じる主人公・紫に思いをはせ、新作2曲を書き下ろした。

 若者が夢を懸命に追い掛ける姿を描く映画『パラダイス・キス』で主題歌を担当することになったYUI。今回の起用についてプロデューサーは、「映画化にあたり、世界観がぴったりで同世代からの人気もとても高いので、ぜひYUIさんにお願いしたいと最初から考えていた」と映画の企画当初からYUIをイメージし、オファーをしたと明かした。そして、オープニング曲&挿入歌となる「HELLO~Paradise Kiss~」には恋の予感をさせ、人生が前向きで楽しいことが起こりそうな様子を、エンディング曲「YOU」は大切な人と離れてしまった切ない気持ちを歌ってほしいとリクエストしたという。


paradise_kiss

 一方のYUIは、映画の中の主人公たちが夢を追い進路に迷う姿に感銘を受けたといい、もともと原作を読んでいたこともあり、すんなりメロディーが浮かんできたという。そして「HELLO~Paradise Kiss~」は、「希望に満ちた楽曲に仕上げられた」と思いを告白。また「YOU」はクライマックスで使用することもあり、実際にシーンを何度も観て口ずさみながら制作したと秘話を明かす。「壮大なストリングスに等身大のアコースティック弾き語り……丁寧に主人公・紫の気持ちになったつもりで表現したいと思いました」と楽曲に込めた思いを明かした。

 この2曲を撮影現場で聴いていたという北川と向井は、「女の子が誰かを好きになる瞬間の恋心をイメージするのに、紫を演じる上でとても参考になりました(北川)」「映画というのは現場では音がないので『パラダイス・キス』の“形づくり”に、とても役立てることができました(向井)」とYUIの書き下ろした楽曲が作品づくりに役に立ったと声をそろえた。また北川は、「いっそ出逢わなければ良かったのに、Say hello,Say good bye」という歌詞に共感し、自身の役の心情に重ねて聴いたという。そして、「映画の世界観にメロディーや歌詞がマッチしていて、若者の恋愛のみずみずしさや切なさ、一瞬のきらめきのようなものが表現された素晴らしい曲(北川)」「エンディングが原作と異なるため、今回とても大事なのですが、『YOU』が流れていたときに、映画オリジナルのエンディングを象徴する曲を作ってくださったな、と思いました。映画は音楽で作品が変わるので、素晴らしい楽曲でうれしかったです!(向井)」と北川、向井共にYUIの曲を絶賛した。

 『パラダイス・キス』は、有名進学校に通う女子高生・紫(北川)が、ファッション業界を目指す専門学校生・ジョージ(向井)に学園祭のショーモデルを依頼されたことから、自らの進む道を見いだしていく恋愛青春ストーリー。山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希ら若手注目俳優が脇を固め、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』『Life 天国で君に逢えたら』の新城毅彦が監督を務めている。


(*出典:シネマトゥデイより引用)



いや~まさかまた新曲が来るとは
YUIさんは、映画にピッタリな曲を作るのが得意ですし、映画と共にヒットしてほしいなぁ~

(リョウマさんも情報ありがとうございます!)
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT - 11

なあ  2011, 03. 09 [Wed] 20:20

さっきHPで見ました~!
キャスト豪華ですねi-237
YOUにちょっと期待してます(笑)

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 03. 25 [Fri] 21:03

「レコHit」で紹介があったらしくて、
YouTubeに載っていましたよ!
ナレーションが邪魔でよく聴こえませんが…
イイ曲な気がします!!笑
ってかYUIさんの曲はイイ曲だけですけど。


http://www.youtube.com/watch?v=U-cYlne-cgE

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 03. 25 [Fri] 21:04

「レコHit」で紹介があったらしくて、
YouTubeに載っていましたよ!!
ナレーションが邪魔でよく聴こえませんが…
イイ曲な気がします!笑
ってかYUIさんの曲はイイ曲だけですけど。


http://www.youtube.com/watch?v=U-cYlne-cgE

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 03. 28 [Mon] 20:20

たびたびスミマセン。。。

もっとイイの発見しました!!

YUIさんはやっぱり天才で、最高です!!

http://www.youtube.com/watch?v=3M0Nt25W_7k

Edit | Reply | 

ゆみえち  2011, 03. 30 [Wed] 10:13

YUI


新曲どっちもいいですね!
私はYOUの方がいいかんじです♪
たった1フレ-ズだったのに
ないちゃいましたw

発売が楽しみです!

Edit | Reply | 

たくみ  2011, 03. 30 [Wed] 19:00

YUIが神!!

すごい よかった~
やっぱりYUIは神です!!


もっと聞きやすいのあったら、またお願いします!!


CDジャケットが楽しみです!

Edit | Reply | 

リョウマ  2011, 04. 01 [Fri] 11:09

新曲情報

YUIさんのホームページのインフォメーションからの情報!!

6月4日に公開される話題の矢沢あい原作
映画「パラダイス・キス」の
主題歌&エンディングテーマに決定している
ニューシングル『HELLO~Paradise Kiss』が
6月1日にリリースされることになりました!!

YUIが主人公・早坂紫に心情を重ね合わせて完成した
『HELLO ~Paradise Kiss~』と『YOU』。

是非、チェックしてほしい自信作です!!


映画「パラダイス・キス」のオフィシャルサイトでは、
新予告編も追加されています。
ぜひ覗いてみてください♪


/////////////////////

2011.6.1(水)Release
19th Single
『HELLO~Paradise Kiss~』

【初回生産限定盤】CD+DVD
SRCL-7645~46 

【通常盤】CDのみ
SRCL-7647 

★ 全4曲収録
M1 HELLO ~Paradise Kiss~
(映画「パラダイス・キス」主題歌)
M2 YOU
(映画「パラダイス・キス」エンディングテーマ)
M3 It's My Life ~YUI Acoustic Version~
M4 HELLO ~Instrumental~

DVDの内容は決定次第、
改めてお知らせさせていただきます。
/////////////////////

お楽しみに♪

Edit | Reply | 

雷  2011, 04. 01 [Fri] 17:41

いやぁ~聴きほれちゃいますね。
個人的には、「YOU」の方が聞き入っちゃう感じです。
両方早くFULLにならないかな♪

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 04. 09 [Sat] 11:45

耳コピしてみました!
合ってるか分かりませんが…

HELLO~Paradise Kiss~

hello...

How many? 恋してるの?
I can't see すぐに分かるわ
真っ赤なジェラシー抱えて

違う自分に気づいている
危険な夢 触れたくなるとおかしく

Ah 楽園の先に 憧れている
でもねぇ ちょっと 飛び込めないわ

こんなアタシのこと
あなた きっと笑うでしょ?
惑わせる 優しい悪魔

hello...


YOU

サヨナラ
あなたを忘れられるほど
素敵な夢を見たいの

こんなに綺麗な明かり灯したら
俯いてられないでしょ

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 04. 18 [Mon] 17:38

YUIさんの香港でのワンマンライヴが決定です!!
4月19日のSOLで「HELLO~Paradise Kiss~」がオンエーされます!

Edit | Reply | 

リョウマ  2011, 04. 18 [Mon] 18:27

速報

YUIさんの海外ワンマンライブ決定!!

その場所とは・・・・・「台湾」!!

期日:2011年6月26日(日)
場所:アジアワールドアリーナ(香港)

チケット発売:2011年4月26日(火)
チケット価格:780香港ドル/580香港ドル/380香港ドル
香港問い合わせ先:HK Ticketing TEL:+852-31-288-288
(www.hkticketing.com)

そして

もうひとつの情報は、明日19日に22:00~24:00 TOKYO FM系JFN全国38局ネット 「SCHOOL OF LOCK!」 新曲『HELLO~Paradice Kiss』がオンエアされます♪
ぜひ、お聴き逃しなく!!

■SCHOOL OF LOCK!! 放送局

AIR-G'、FM青森、FM岩手、FM秋田、Date FM、FM山形、ふくしまFM
FM新潟、FM石川、FM長野、FM福井、FMとやま
TOKYO FM、FM栃木、FMぐんま
K-MIX、FM AICHI、岐阜FM、FM三重、FM滋賀
fm osaka、Kiss-FM KOBE、FM岡山、FM山陰、広島FM、FM山口
FM徳島、FM愛媛、FM高知、FM香川
FM大分、FM熊本、FM福岡、FM鹿児島、FM佐賀、FM宮崎、FM長崎、FM沖縄

Edit | Reply | 

