YUI-CHE.R.RY

YUI-CHE.R.RY (チェリー)(2007年3月7日)

キャッチコピーは「☆甘酸っぱい果実のような春のうたを贈ります☆」

(Amazonへのリンクとなっておりますので、こちらからご購入いただけます。)

<収録曲>
1:CHE.R.RY
 ・au by KDDI「LISMO」CMキャンペーンソング
 ・2ndアルバムCAN'T BUY MY LOVEに収録。
 ・タイトルが「CHERRY」ではないのは、単語の中に「.」を入れることで「甘酸っぱい恋の始まり」ということを表すスラングがあり、春らしい甘酸っぱい果実であるさくらんぼと相性がいいとのことでタイトルを決定。.R.の形がさくらんぼのように見えて可愛らしく感じたために「.」の位置と数をこのようにしたという経緯がある。また、「CHE.R.RY」の花言葉は「小さな恋人達」という意味である。
 ・仮タイトルは「サンシャイン」だった


2:Driving today
 ・4thアルバムMY SHORT STORIESに収録。

3:Rolling star ~YUI Acostic Version~

4:CHE.R.RY ~Instrumental~

【CHE.R.RY】とは、こう表記することでスラングにある初恋、特に甘酸っぱい恋を強く意味すると言われている。
実際に子供たちの間ではサクランボのデザインに見立てて日記やラヴレターの文面にも多く使われているらしいのだが、2007年YUIの新曲はそんな気持ちをしっかりと感じられるスプリングナンバー!!
好きな人を想う気持ちを連想する言葉として日本でもメール世代の若い層を中心に定着しつつあるようだ。
春という季節は"恋のはじまり"とよく似ている。
少しだけ まだ肌寒いけれど、新しい出来事に胸躍る日々、そして好きな人を想って見上げる星空。それらは、確かに まるで甘酸っぱいCHE.R.RYのように"キュっと心を"しめつけてくる。
何気ない会話を重ねて その果実を甘く熟してゆきたいと願いながら・・・。

【タイアップ】
『CHE.R.RY』…KDDI au「LISMO」CMソング

【初回生産限定盤】
「CHE.R.RY」のLISMO!Versionのミュージック・ビデオDVD付き


最高位2位/初動売上8.1万枚/累計売上16.9万枚

PV
CHE.R.RY 視聴/試聴



(*出典:YUI-net.comより引用)
(*出典:ORICON STYLEより引用)
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0