YUI、20thシングルが4作ぶり首位

YUI、20thシングルが4作ぶり首位

11日に発表されたオリコン週間シングルランキング(17日付)によると、シンガー・ソングライター・YUIさんの20枚目のシングル「Green a.live」(10月5日発売)が発売初週で約5万6000枚を売り上げ首位を獲得した。YUIさんにとってシングル週間首位は10年6月に発売した「to Mother」以来4作ぶりで、8度目。

「Green a.live」は、東日本大震災以降にYUIさんが初めて書き下ろした曲で、7月には津波の被害にあった宮城県南三陸町や気仙沼市に足を運び、現地の学校を訪れアコースティックライブを開くなどしている。YUIさんは「この曲には、いま私が伝えたいメッセージと、初心を忘れてはいけないと感じた思いをつめることができました」とコメントしている。

2位は、エイベックスのアイドルオーディションから誕生した「SUPER☆GiRLS」のシングル「女子力←パラダイス」(4万9000枚)、3位は、DEEPの「君じゃない誰かなんて~Tejina~」(約1万6000枚)だった。


(*出典:まんたんウェブ より引用)

YUIさん1位おめでとー!
こんな雰囲気の曲はやっぱり好き色んな人に聞いて欲しいですね。
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 2

SATTY  2011, 10. 14 [Fri] 01:50

強力なライバルがいなかった要因もありますが、やはり1位はファンとしてうれしいですよね。
HELLO~Paradise Kiss~は1位になれなかった(3位)ものの映画とのタイアップもあり、売り上げは久々に10万枚を超えたようですが、今回は初動の立ち上がりを見る限り、大台の突破は難しいと予測しています。
メロディのF#m-D-A-Eの流れるようなラインが大変気に入っており、既に1000回近く繰り返し聞いていますが、全く飽きることがないです。

Edit | Reply | 

Takumi  2011, 10. 29 [Sat] 16:40

売り上げだとか順位とかそういうのどうでもええやろ
ファンならもっと純粋に聴いたら?

Edit | Reply |