"YUI I'll be" PVロケ地巡り

"YUI I'll be" PVロケ地巡り

先日、久しぶりにロケ地巡りに行ってきました。今回はI'll beです。色々な方のブログを参考にして行ってきました。出かけるときはGoogleのストリートビューが凄く便利!

まずは、PVの最初のシーン。YUIさんは映っていませんが…。
illbepv1

新宿の三井ビル前です。



illbe1

新宿駅から歩いてすぐなので分かりやすかったです。
このビルの感じや時計など、そのままの雰囲気で良かったです。








大きな地図で見る




illbepv2

ここはPVで一瞬だけ映ります。宮下公園前です。



illbe2
道路と木の感じがバッチリPVと一致!丁度桜も咲いていて良い雰囲気です。
渋谷公園ではSHIBUYA FESが行われていてライブ音がガンガン流れてきました。ポスターが早見あかりさんだったのでつい見ちゃいましたw

illbe3



大きな地図で見る




illbepv3

YUIさんが振り返るシーン!春海橋です。



illbe4

逆光になってしまったのがちょっと残念ですが、ここもビル街なので当時の面影まんまです。
ここは走っている人とかもいて思いにふけってしまいました。自分も振り返ってみたりして…

illbe5











大きな地図で見る




illbepv4

潮風公園の噴水の近くです。



illbe6

桜とヤシの綺麗な道を行くと…ありました。YUIさんが弾き語りをした公園が!
ここは人も少なくてとても良い雰囲気でした。そしてもちろん座ってみました(笑)

ここに座って居たのかと暫くたたずんでしまいました。




大きな地図で見る


今回は、当時の面影がそのまま残っていて嬉しかったです。人が多い所が多いので、何でこの人はここを撮っているんだろうと思われますが(笑
ビルなどが多いので暫くは変わらないと思いますので、東京に住んでいる方や遊びに行った時などにちょろっとよってみてはいかがでしょうか?

また色々なロケ地を制覇したいなー。
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 3

ひつじ雲  2013, 03. 30 [Sat] 16:01

レポート、ありがとうございます!
ロケ地巡り、やってみたいです。ここにYUIさんがいたんだと思うと、嬉しくなりますよね。
やっぱり東京はいいなぁ~。いつか行ってみたいです!

Edit | Reply | 

ゴン(管理人)  2013, 03. 31 [Sun] 22:05

>>ひつじ雲さん
YUIさんと同じ所に立っていると思うと色々考え深かったです。
ぜひぜひ行ってみて下さい!

Edit | Reply | 

pikayyymim  2013, 07. 27 [Sat] 19:44

この間茨城から自転車でここまわりました!
潮風公園の噴水でずぶぬれになったり笑

ゴンさんのロケ地巡りレポートはいつも楽しみに見てます!久しぶりの更新嬉しいです!

Edit | Reply |