YUIが新バンドで音楽活動再開

YUIが新バンドで音楽活動再開、5月にフェス&イベント出演

昨年末をもって音楽活動を休止していたYUIが、FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)というバンドにて活動を再開。5月4日に東京・新木場STUDIO COASTで行われるライブイベント「JAPAN JAM 2013」、26日に東京・新木場若洲公園にて開催される野外フェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」に出演することが明らかになった。

0403flowerflower FLOWER FLOWERはYUI自身がリスペクトするミュージシャンたちに声をかけ結成されたバンドで、今年に入ってからスタジオセッションを重ねライブの準備を続けてきた。3月には全国数カ所でシークレットライブも行っており、YUIは「このメンバーで音を出したら音楽を純粋に楽しめると思った。それぞれのアイディアやプレイから新たな閃きや、音楽の可能性が自然と広がってきている」と意気込みを語っている。

またFLOWER FLOWERというバンド名については、「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」と説明している。

今回のイベント出演にあわせて、バンドのオフィシャルサイトもオープン。新たなスタイルで音楽活動を再開させたYUI、そしてFLOWER FLOWERから今後も目が離せそうにない。


JAPAN JAM 2013
2013年5月4日(土・祝)東京都 新木場STUDIO COAST
<出演者>
奥田民生 / グループ魂 / FLOWER FLOWER / and more


TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013
2013年5月26日(日)東京都 新木場若洲公園
<出演者>
androp / OKAMOTO'S / きのこ帝国 / Cure Rubbish / くるり / サンボマスター / STOROBOY / SEKAI NO OWARI / 電気グルーヴ / PUFFY / Perfume / FLOWER FLOWER / FLiP / BABYMETAL / UNISON SQUARE GARDEN / and more


(*出典:ナタリーより引用)



ついにYUIさんの新しい活動の発表が来ました!まってました!!
そしてCDリリースの前に、ライブとは驚きです。今後の活動もとても楽しみですね~
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 2

ひつじ雲  2013, 04. 04 [Thu] 15:44

嬉しいですね!こんなに早く復帰するとは思っていなかったので、本当にビックリしました!
FLOWER FLOWERさんの名前でSONYさんに所属しているっていうことは、FLOWER FLOWERさんになってもCDを出してくれるっていうことですよね。
そうなれば、ライブに行けなくてもYUIさんの歌声が聴けるので、とても嬉しいことだなと思いました!
これからどうなっていくのか、楽しみですね。
そしてゴンさん、これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

ゴン(管理人)  2013, 04. 05 [Fri] 00:20

>>ひつじ雲さん
自分もこんなに早く戻ってきてくれると思っていなかったので驚きでした。この感じだとCDも意外と早くみれるかもしれませんよね!

これからも宜しくです!

Edit | Reply |