YUI Live 2007 at Nippon Budokan

YUI Live 2007 at Nippon Budokan



2007年11月19日、日本武道館で行われた。

街の喧噪、聴き馴染みの歌、大きな鼓動音、そして青い光と日本武道館満員のオーディエンスの歓声に包まれて、彼女はポツンとひとりステージに現れた。そして客席のど真ん中でギターを抱えてあぐらをかくと、マッチの火でキャンドルを灯す。そして彼女はマイクを使わずに『It's happy line』を歌い始めた。あの日、天神の路上で街行く人の足元からただただ自分の音楽を鳴らしていたのと同じように彼女は、誠実で純粋な歌とギターを響かせていた。「今日はみなさん、どうも来てくれてありがとうございます。次で最後の曲に・・・なりません!」と言って無邪気に笑うYUI。そんな路上ライブ感に溢れた空気の中で彼女は、とてもリラックスした様子で、けれどもしっかりとその声とギターに想いを乗せて、前代未聞の“武道館で、あぐらで弾き語りでの幕開け”を実現させ、大きな感動を生んだ。・・・

セットリスト
01.It's happy line
02.Good-bye days
03.Merry・Go・Round
04.LIFE
05.CHE.R.RY
06.Happy Birthday to you you
07.It's all right
08.Winter Hot Music
09.I remember you
10.Skyline
11.LOVE & TRUTH
12.Driving today
13.Last Train
14.RUIDO
15.Jam
16.Rolling star
17.Highway Chance
18.My Generation

En1.Understand
En2.HELP
En3.feel my soul
En4.Thank you My teens
WEn1.TOKYO

(*出典:音楽情報サイト:HOT EXPRESSより引用)


ライブ映像
3枚目のアルバムI LOVED YESTERDAYの初回限定盤のDVDに初の武道館公演(2007年11月19日)のスペシャルライブ特典映像が収録された。
YUI-2007年武道館ライブ 視聴/試聴
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0