5/21 FLOWER FLOWER「神様」配信限定リリース決定

5/21 FLOWER FLOWER「神様」配信限定リリース決定
5/21 「神様」配信限定リリースが決定しました!

yuiです。
これまで録りためていた曲を早く聴いて欲しいので、今回「神様」を配信したいと思います。
アコギしか弾かないと頑なに言っていたのに、気付いたらエレキの曲が多くなっていました。笑
そのエレキの初めの曲が「神様」です。
ライブでもいつも演奏する大事な曲です。ぜひ気合い入れたい時などに聴いていただけたら嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:。

mafumafu
「まだFLOWER FLOWERの音楽性がはっきり決まっていなかった頃。
スタジオであてもなくセッションをしてたらまさしく神様が降りてきて出来上がった1曲。
結成当初はフォーキーでオーガニックなバンドでしたがこの曲を境にロックバンドになりました。
そんな、思い出深い曲。」

sacchan
スタジオ。冬。セッション。神様。
相容れないはずの物同士が、同居している世界が好きだ。
そして、僕らはバンドになった。

mura☆jun
「この楽曲は、初期衝動のようなセッションで完成した楽曲です。
“バンド名はFLOWER FLOWERっていうのどう??”とyuiが言っていた頃だった気がします。
スタジオにいつも通り入り、僕がおもむろに弾き始め、sacchanがリズムを決め、
mafumafuがリズムとコードをまとめていく、それに合わせて、yuiがギターをかき鳴らして歌う。
そんなセッションでした。
この曲を作った頃から、僕らはセッションで曲を作っていくようになりました。
スタジオに入り、打ち合わせもルールもなく、誰かが出した音に、お互いの音楽をぶつけ合い、それに反応し展開して曲を作っていく。
バンドの本来あるべき姿というか、4人が1つのバンドになっていったのもこの頃なのかなって思います。」

(*出典:flowerflower-net.jpより引用)


いきなり配信決定してびっくりしました!
スタッフさんのツイートを見ると順調に進んでいるようですので、CDも早めに手に入るのかな?なんて期待してしまいますね。
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0