"YUI-It's happy line" ロケ地巡り その1

"YUI-It's happy line" ロケ地巡り その1

ついに、YUIさんの聖地「福岡」を訪問することができました!
その中から今回は、It's happy lineのロケ地の新宮を回った写真を紹介します。


まずは、あぜ道ですが…
yui_Itshappyline_pv1.png
ここは数あるロケ地の中でも、かなり風景が変わってしまった所の一つではないでしょうか(;_;)


Itshappylinerokechi01.png
YUIさんが座っていたあぜ道は道路やIKEA福岡新宮に。中央には、新しく新宮中央駅ができています。

遠くに見える工場や学校の屋根が、少し当時の面影を残していますね。
※カインズ福岡新宮店 屋上より撮影


Itshappylinerokechi02.jpg

yui_Itshappyline_pv2.png




このマンションはそのまま残っていました!

PVの風景からは変わってしまっている所が多いですが、当時の面影を探すのも中々面白いですよ~。



yui_Itshappyline_pv3.png
YUIさんが佇んでいた場所には…



Itshappylinerokechi03.png
先ほどのマンションと鉄塔が雰囲気残っていますね。
数年前の写真と見比べても大分マンションも増えているので、今後もっと風景が変わっていく気がします!
※セブンイレブン新宮中央駅前店 ヨコの沖田中央公園より撮影



次に向かったのは…
yui_Itshappyline_pv4.png
神宮漁港です。
やはりIt's happy lineといえば、この堤防に佇むシーンも外せません!


Itshappylinerokechi04.jpg
ここの場所は、そのままの風景で感激!
最初はよく分からず通り過ぎてしまったのですが、堤防の上に登った時に分かりました(笑

Itshappylinerokechi05.jpg

yui_Itshappyline_pv5.png
YUIさんがギターを引いていた場所!



Itshappylinerokechi06.jpg
堤防の上は凄く気持ちが良く、自分も座って海をぼーと眺めました~。
ちなみにYUIさんみたくテトラポッドに乗るのは、高所恐怖症の自分には無理でした(;д;)堤防の上に立っているだけでも怖い!(笑


yui_Itshappyline_pv6.png
YUIさんが座っていた場所は…堤防の前の駐車場!



Itshappylinerokechi07.jpg
多分あってますよね?大分草がぼーぼーですが(笑






ちょっと話は変わりますが新宮漁港は釣り人も多いのですが、猫の島として話題にもなった相島への渡船もあります。自分は時間が無くて行けなかったのですが、猫好きの方は一緒に回ることをお勧めします!

長くなってしまったので、とりあえず今回はここまで。次回は西鉄新宮駅を紹介したいと思います。

※新宮は他のYUIさんの聖地も沢山ありますので、新宮聖地編で書きたいと思います。
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 2

かがや  2016, 06. 06 [Mon] 01:04

はじめまして

はじめまして!現在でもこうして、いろいろなYUIちゃん関連スポットやロケ地巡りをされている方のサイトに訪れることが出来て嬉しいです!!読むだけでもによによしてしまうほど楽しい記事ばかりで・・・わたしもYUIちゃんの足跡を探す旅をしてみたいものです。これからも、楽しみにしております☺︎︎

Edit | Reply | 

管理人  2016, 06. 06 [Mon] 23:16

返信

>>かがやさん

はじめまして。ブログ読んでいただきありがとうございます。
実際に行ってみるとやっぱり感動しますので、機会があればぜひ行ってみてください!
少しずつ書いていきますのでよろしくです~

Edit | Reply |