YUI 福岡聖地巡り~その1天神編~

YUI 福岡聖地巡り~その1天神編~

ついに、YUIさんの聖地「福岡」を訪問することができました!
その中から今回は、天神を中心に回った写真を紹介します。

yui_tenjin01.jpg
天神駅(パルコ本館 7番出口)
ここは絶対外せないスポットですね!
「不完全な僕らに対する解答」でも紹介されていましたが、YUIさんがデビュー前にストリートライブをしていた場所です。


yui_tenjin02.jpg
ストリートをしていたころからは、パルコが新しくできたりしてちょっと雰囲気が変わっています。
でも少し風景は変わってしまっても特別な場所には変わりないですね。
天神に行くときは必ず7番出口を使いました(笑


yui_tenjin03.jpg
信号を渡って目の前になります。ここで歌えるなんて凄いなぁ‥と思ったり。
この周辺では、他にもYUIさんがストリートしていたと言われている場所がちらほらあるようです。



yui_tenjin04.jpg

そして、新天町南通りのミュージックプラザ インドウ

今でもサイン入りミニギターが飾ってありましたよ。
FROM ME TO YOUの発売が2006年なので…10年前ですか!今でも綺麗に飾ってあるのはうれしくなってしまいますね。

他のアーティストさんのイベントでも時々この店名を目にしていて、あーここだったのか!とアハ体験できました(笑




yui_tenjin05.jpg
次は、博多らーめんのShinShinさん!YUIさんが度々お世話になっている様で、サインが複数枚拝めるところです(笑
自分が行った時は物凄く混んでいてサインの写真は撮れませんでしたがありましたよ~。


yui_tenjin06.jpg
味はこってり濃厚ですが、脂っぽさがないので極細のストレート麺がするすると入ってしまいました。旨い!

(※詳細は、不完全な僕らに対する解答参照)




yui_tenjin07.jpg
続いて同じ通り沿いにある、アーリービリーバーズ
デビュー前のYUIさんが、ビアンコネロさんの前座として初のライブをした会場。
自分が行った日もライブが行われており、開場前にずらーっと人が並んでいました。またYUIさんのライブで並びたいものです…


天神からは少し離れてしまいまますが、どこで紹介するか迷ってしまったので一緒に!
yui_tenjin08.jpg
キャナルシティ博多の中庭。
TOKYOのリリースイベントが行われた場所です。

STAFF PHOTOの様に、YUIさんからの風景を撮りたかったのですが残念ながらイベント会場が設置されていました~。


yui_tenjin09.jpg
またラーメン画像になってしまうのですが、キャナルシティ博多に併設されているラーメンスタジアムにも一緒にいってきました。
お目当ては、初代秀ちゃんラーメン!ここも凄く並んでいましたっ(汗


yui_tenjin11.jpg

食べてすぐ豚骨の甘みを感じました!
背脂が入っていますが見た目よりもあっさりしているので、女性とかにもオススメできるかもしれません。



yui_tenjin10.jpg
結構遠くからで分かりにくいのですが中央角に、YUIさんのサインがあります。
HOLIDAYS IN THE SUNのキャンペーン中にお世話になったようです。近くの写真は別の店舗で取っていますので次回!



天神編はこれにて終了です。やはり7番口が見れたのがうれしいですね。何年経っても特別な場所には変わりありません。
次回は、大濠公園駅周辺を紹介します。
関連記事

スポンサードリンク


COMMENT 0